*八坂神社*祭*金井神輿保存会*

群馬県渋川市金井にあります、八坂神社祭2017のご案内ページです。

*服装について*

当日お祭の服装は自由です。
お祭りらしい格好でのご参加を推奨しております。
色や柄に指定はございません。お好みの格好でご参加ください。
服装例を下記に載せますので、ご参考になさってください。
(ご自身の所属のお祭会様や、団体様の衣裳や法被を着用しての参加も可能ですが、お祭会様や団体様の規定で他のお祭、お神輿への着用を禁止されている場合もございます。ご確認の上お願い致します。)
服装でわからないこと、ご相談、ご質問等ございましたら、お問い合わせフォームよりお願い致します。

f:id:kanai-mikoshi:20160527123648p:image
上段左から、
ふんどしに法被、半タコに法被、股引きに法被
下段左から
色ダボシャツ&ズボン、腹掛けに股引と白鯉口、柄鯉口に股引
履物は草履や雪駄や布足袋の方もいますが、安全地下足袋やエアークッション入りの足袋の方が疲れづらく安全なためお勧めです。
f:id:kanai-mikoshi:20160527144148p:image
上段左から、
半タコに法被にロング足袋、半タコに法被にショート丈の足袋、股引きに法被
下段左から、
サラシに白ダボ、色ダボシャツ&ズボン、腹掛けに股引にサラシ、柄鯉口に股引
インナーはサラシが粋ですが、暑さや動きやすさ、着やすさから、白のチューブトップをお勧めします。
足袋は、ゴム底の安全地下足袋や、エアークッション入りがお勧めです。
足袋を脱いで休憩をいただくことが何カ所あるので、ロング丈よりもショート丈の足袋の方が、着脱が楽です。